• そらまめお

少しずつ、少しずつ、、

もうすぐそこまで

冬がやってきたなぁ。


「ちょっと待ってー」

「もうちょっとだけ~」

なんて騙し騙しやってたけれど、もうダメ。


ギリギリセーフ?でスタッドレス交換も完了。


もう12月は容赦なく「夏タイヤでも大丈夫ですか?」に対し、「いえ、厳しいです!」と回答しています。


逆に「スキーできますか?」には、「天候次第ですが、間もなくオープンの予定です♪」と答えられるようになています。



まだまだですが、冬山に向かっているのは間違いありません。

今日は「えぼしリゾートスキー場開き」

蔵王町でスキー場開き 強風と雨で営業開始は延期に|NHK 東北のニュース

(下部はまだ根雪にはならず…)


Snowシーズン、やはり雪国だなぁと思うが、県内の方から予約がどんどん入る。やっぱり雪に魅力を感じている家族が多いんだなぁと、東北の感覚がどこか嬉しい気持ちになる。


そんなわけで、冬に備えてペンション設備の見直しをしている。

今までなかなか買い換える決断ができずにいたものを少しずつ更新している。



エアコンや換気扇、寝具など、ペースは遅いのだけれど、順々に更新している。

併せて、工具類も少しずつ揃えている。いまだ御近所さんからお借りすることがなかなか多いけれど。


薪活もちょっとずつ

倒木集めたり、薪棚を作ってみたり、素人なりにも色々考えてみて…



とにかく今のうちに準備! 今はそれが一番。 そう思って相変わらずバタバタやってます。



 あわてんぼうのトナカイ



閲覧数:171回0件のコメント

最新記事

すべて表示

遠春