「ペンションそらまめ」を前オーナー渡辺さんから引継ぎ、経営することになりました山岸(まめお)です。
2015年冬、蔵王の山々を歩いていた際に初めてペンションそらまめを利用し、僕のなかで憧れのペンションになりました。
また、「ペンションを営みたい」そんな20代のころの僕ら夫婦の夢を実現すべく、昨年の緊急事態宣言直後、ペンションの購入を決断しました。
自営業も不動産の購入も初めてで、至らない部分は多分にあると思いますが、持ち前の粘りと打たれ強いメンタルでコロナ渦での宿業を頑張ろうと思います。
また、前オーナー渡辺さんが書き綴られていた「ペンション奮闘記」を踏襲させて頂き、不定期ながらブログの配信、近況報告をさせて頂きます。
昨年まで山梨県丹波山村の山小屋「三条の湯」で小屋番として勤めていましたが、その際にもブログ「山ちゃんの小屋番日誌」を綴っていましたので、良かったらご覧ください。
大して深みのある話ではありませんが、僕が山に魅せられ、東北を歩き、蔵王で宿を営む。振り返ると真っすぐな道を歩んでいることに気がつきます。東北の山の神に、導かれ、受け入れられた。あまりスピリチュアルなことには疎い僕ですが、感じる何かが今はあります。
まだまだですが、蔵王に認められるよう頑張ろうと思います。
Comentários