• そらまめお

Happy Birthday!

更新日:7月30日

今回の連休、お客様から サプライズ企画 の依頼がありました。


一度そらまめを利用して気に入ってくれたようで、ご主人の誕生日をお祝いをペンションでしたいと相談されました。


「任せとけっ!!」


と胸を叩きたいところですが、僕自身はハイレベルなことができないので、いつも通り、蔵王町の皆さんの力をお借りすることにしました。


いつもお世話になっている遠刈田温泉の酒屋「木村商店」さんにご相談して、リクエストにあった甘すぎず酸っぱくもない、美味しい果実酒を教えてもらいました。

それがコチラ


気仙沼「角星」のゆず酒

スッキリ爽やかな口当たりとコクのバランスが絶妙で、誰もが美味しく飲めて大人気だそう。

木村さんの酒談義をいつも聞いているけれど、全然飲まないお酒も美味しそうに聞き入ってしまい、ついつい色々と買い足してしまう。。まったく商売上手なんだから…木村さん



ご主人好みのサッパリ系ビールには、そらまめ御用達ハートランドを★




さて、肝心のケーキは?

洋菓子といえば蔵王では人気な洋菓子店アトリエデリスさんと思ったのですが、予算や諸々の都合でちょっと厳しい、、


ならば!

とっておきの隠れ名店、知る人ぞ知るチーズケーキのお店

「Zao樹のなか」

まめおが手伝っている畑の並びに最近オープンした本当に森の中に隠れている、可愛いカフェなのだ。味もサイズも価格も、とてもイイ感じで僕はすぐに虜になっている。

何より数少ない同世代の畑仲間でもある。七日原は意外とおもしろいのだ

事前にテイクアウトし、メッセージプレートとローソクを添えてささやかなバースデーケーキ♪


リクエストはここまででしたが、まめおからも何か…と


やめておけばいいのに、また余計なことをしてしまいました。

少々かじっているギターで、無謀なチャレンジ。。。

メンタルと声量だけは自信があるからこそできるわけなんですが、そもそも周りの優しさがなければ成り立ちません。ご一緒に歌ってフォローしてくれた皆さま、ありがとうございました。


お酒も、ケーキも、歌も(?)、ご主人はとっても喜んでくれました。

奥さま、良かったですね!

まめおも何だか嬉しかったです★


蔵王の夏、熱くなってまいりました




212回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

大収穫