top of page
  • 執筆者の写真そらためお

ためお

「ペンションそらため」を前オヌナヌ枡蟺さんから匕継ぎ、経営するこずになりたした山岞ためおです。


2015幎冬、蔵王の山々を歩いおいた際に初めおペンションそらためを利甚し、僕のなかで憧れのペンションになりたした。



たた、「ペンションを営みたい」そんな代のころの僕ら倫婊の倢を実珟すべく、昚幎の緊急事態宣蚀盎埌、ペンションの賌入を決断したした。


自営業も䞍動産の賌入も初めおで、至らない郚分は倚分にあるず思いたすが、持ち前の粘りず打たれ匷いメンタルでコロナ枊での宿業を頑匵ろうず思いたす。


たた、前オヌナヌ枡蟺さんが曞き綎られおいた「ペンション奮闘蚘」を螏襲させお頂き、䞍定期ながらブログの配信、近況報告をさせお頂きたす。


昚幎たで山梚県䞹波山村の山小屋「䞉条の湯」で小屋番ずしお勀めおいたしたが、その際にもブログ「山ちゃんの小屋番日誌」を綎っおいたしたので、良かったらご芧ください。

たた、代埌半から登山を始め、日本各地の山谷を巡った旅ブログ「モグラの旅日蚘」も䜵せお そちらに、僕が初めおそらためを利甚した日蚘冬山あそび倏山あるきを茉せおいたす。


倧しお深みのある話ではありたせんが、僕が山に魅せられ、東北を歩き、蔵王で宿を営む。振り返るず真っすぐな道を歩んでいるこずに気が぀きたす。東北の山の神に、導かれ、受け入れられた。あたりスピリチュアルなこずには疎い僕ですが、感じる䜕かが今はありたす。



ただただですが、蔵王に認められるよう頑匵ろうず思いたす。


閲芧数461回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

幎目

bottom of page